抹茶日記<2020’11月下>

November, 2020
2020'11上
2020'12上

11/23


「ガンプラ」
 誕生日プレゼントらしいのだけれども、「マスターグレード RX-78-2 ガンダム Ver2.0 ソリッドクリアリバース」を貰ったのですよ。
 ラストワン賞とのことなので、一番くじのやつだと思います。

 早速、組み立てても良いのだけれども、あまり気が乗らず。
 何気にいくつかのプラモデルを積んでおり、それを片付けてからでないと、手を付けられるかどうかといったところです。
 そもそもそんなにガンプラが好きではなく、戦車とか軍艦であったならと思わざるを得ません。
 いや、まあ四の五の言わず、組み立てても良いのですが……。

 メルカリにでも……と思ったが、せっかくの頂き物なので悪い気がする。
 どうしよ?

11/15


「ノートパソコン逝く」
 2012年5月ぐらいから作業用に使っていた「Acer Aspire Timeline X 3830T」の液晶画面がほぼ映らなくなり、実質的に使用不可能となりました。
 バッテリー交換したときに液晶のバックライトの線を切ってしまったようです。同時にタッチパッド、USBと音声出力もやってしまいました。下手こいたわね。
 幸か不幸か、生き残ったUSBにタブレットを繋げて画面を見れはするので、データの移動はできますが、開発マシンとしては大分実用的ではないです。
 メモリを16GB、SSDの1TB増設し、ゲーム開発・製作用としてはまだまだ十分に使えていたので、非常に力が抜けます。
 新しいノートPCを買おうにも、差し当たってこれといった機種も無いですし、いやぁ、どうしましょうかねぇ?

 とりあえず、ゲーム用PCに環境を移しますか。ノートPCである必要性は無くなっているので、むしろそうしなさいというメッセージなのかとも思えてきます……ああ、ゲームで遊ぶの禁止ってことか!?w
 確かにちょっとゲームで遊ぶ時間が多くなっていてサボってる感はあるしなっ!!


>>マジでかわいいデス、実は抹茶さんの絵すごく好きデス、地味に地味にサイトが更新されているのもマジで好きデス
 ありがとうございます。好きと言われるのは嬉しいですね。
 TOPの絵は雑誌の表紙っぽく、なんとなく爽やかにそこはかとなく色気を残しつつ描いています。
 最低二か月に一回ぐらいは絵の更新をと思っていましたが、なんだかズルズルとサボってしまいました。
 地味とは言わず、もっと派手にババーンと更新したいですね!

2020'11上
2020'12上