抹茶日記<2019’11月下>

November, 2019
2019'11上
2019'12上

11/22


「合法草」
 相変わらず体内から結石が排出された様子が無く、仕方が無くコーヒーやお茶を控えざるを得ず、では何を飲むかといえば水、いや炭酸水かという狭い選択肢を選ばざるを得ない今日この頃。まあ、コーヒーもお茶も飲みますが! ちょっとだけね。

 水に飽き、炭酸水に飽き、レモンフレーバーの炭酸水……これはウィルキンソンに始まり、サントリーを経て、飽き、最近はミントフレーバーの炭酸水に行き着きいたところです。
 このミントフレーバーなのですが、初めては間違って買ったところから始まります。
 会社近くのセブンイレブンには何故かウィルキンソンかサントリーのどちらのレモンフレーバー炭酸水が置いてなく、セブンプレミアムのレモン炭酸水のみ置いてあり、ちょっと遠いファミマ!に行くならばこちらで買うか……と買ってみたら、ミントの炭酸水を間違って買ってしまったことがありました。
 このミント味、初めて飲んだのですが、美味しくありません。美味しくないんですよ、まったく。
 最初飲んだときの感想、「これは、草」 いや、本当に草の味でした。
 ミントの味、どこ?と思ったのですが、これは……あれ! そう、ミント。ミントなんだけども、あのどこぞのファミレスでデザートが出てくるときにちょこんと鎮座するちっぽけな雑草の味。確かにミントではある。
 期待するのはガムのミントやチョコミントのミントであり現実的な草のミントではないのです。
 草……草だ……マジで草。
 美味くは無いが、なんかツボに嵌ったというか、キマッテシマッタ感覚に捕らわれ、しばらくこれを飲み続けます。
 草をキメているというやつか!と心で笑いながら飲んでいました。ミント、やばいよミント。

 そんな薬中生活が続いていましたが、ファミマ!に置いてあるVOXのミントフレーバーに変えました。
 こちらのほうが期待したミント味が出ているので美味いかなと思います。ミント味はあまり選びようがないので、どちらかといえばセブンよりVOXかなぁ程度ではありますが。
 しばらくはコイツでキメるぜ……と平然と言うから、普段から酒飲みだの薬やってそうだの言われるのだな……。

11/20


「実写」
 「ゆるキャン△」実写化。
 アニメ漫画の実写化、ヤメテヨ~と思うけれども否定するほどでもないと思います。
 変に原作に寄せて謎のコスプレお遊戯会になるぐらいなら、最初から別作品と思えば痛みは少ない……少ないけれども、鑑賞に値するものを目指して欲しいなと思います。
 キャストも謎の事務所押しも無く、一応選んだんだよという感じがあるので、元の題材もあり、若い女の子がキャッキャッウフフとゆるいキャンプをしてくれりゃあ良いんじゃないですかね? それはそれで受けそうな予感です。
 なお大泉洋が主演ですでに実写化されているという意見もありますが、それなんかみたことありますよ!

2019'11上
2019'12上