抹茶日記<2019’08月上>

August, 2019
2019'07下
2019'08下

08/09


「松屋のカレー」
 吉野家は牛丼屋であり、すき家はフリスビー丼屋であり、なか卯はそば屋。
 松屋はカレー屋である。
 別に牛丼を食べても構わないが、カレー屋である。
 松屋のカレーが好き。
 新作の「ゴロゴロチキンのバターチキンカレー」が美味くてついついリピートしてしまう。
 値段の割りにしっかりとインドカレー風のバターチキンカレーの味がする。チキン大き目でゴロゴロしているのも偽りなし。
 同じ値段でインドカレーのランチを食べられるところもあるけれども、こっちを選んでしまう。
 松屋のカレーは以前から他のチェーン店のカレーに比べ、スパイシーでどことなく苦味もあるような独自のカレーを提供していた。
 以前メニューにあったトマトカレーやグリーンカレーも値段の割りに美味かったと思う。
 他のチェーン店では少々尖ったカレーなんて出ないので、やはり松屋のカレーというのは特別なのだと思う。
 カレーといったらCoCo壱なのかもしれないが、CoCo壱はちょっとコスト的に見合わないと思う。
 暑い夏、辛さを求め、カレーを食べる。そう、松屋で決まりなのだ。

08/07


「リカンベント」
 市ヶ谷、防衛省の横、靖国通り、暑い日差し、ドブ臭い外堀。
 通り過ぎ行く自転車。靖国通りは広くて走りやすそう。そのうちチャリで来てみたい気がする。
 と、思っていると、変な自転車が走っているのが見える。
 リカンベント。寝そべって乗る自転車。実際に動いているのを見たのは初めて。
 自転車とはいえど、別の乗り物過ぎて自転車とは認めたくない感じ。

>>おひさしぶり~ ばい の○っぴ
 ん? き、きみは、まさか、あの、の○っぴ!?
 おーFaceBookあるやんけーと見てみたら、なんかアラブ系の人にアカウントを乗っ取られてた感じのの○っぴさん!?
 お、お久しぶりです。

08/05


「マップモード」
 マップモードはこんなのになります、多分。
 マップをクリアすると少しずつマップが開放されていって遊べるような感じになります。
 全マップをクリアすると、何と! 何と! え? どうしましょう?

2019'07下
2019'08下