抹茶日記<2019’06月下>

June, 2019
2019'06上
2019'07上

06/26


「ハナショウブ」
 6月も終わりそうです。
 アジサイやら花菖蒲やらが見頃を過ぎてしまう!? 見に行かなくてはという思いに駆られ、横須賀しょうぶ園に急いで行ってきました。

 行って来たものの、残念ながら見頃は過ぎたのか、最近の暑さのせいか、なんとなく萎れつつあるように見えました。満開からは過ぎた状態なのでしょう。
 ただ、ハナショウブにはたくさんの品種があり、個々の美しさは楽しめました。青、水色、紫、黄、桃色、白など色があり、それが一遍にたくさん見られるというのは壮観です。満開の時に見られていたならと思わずにはいられないです。

06/22


「20周年」
 20周年。
 このWEBサイト、公開してから20年経つんですよ!
 でも、特に何もしないというか、やりようがないので、ないです。

「石垣」
 艦これ、イベント面倒だなぁとか思いつつも、ちょっとやったら海防艦「石垣」がドロップしたのです。
 も、もうちょっとやるかなぁ……。

2019'06上
2019'07上